2006年2月 5日 (日)

明日発売の・・・。

pre02

  明日、全国ファミリーマートで発売の音楽雑誌「Presenter」で私の記事&音源が収録されています(少しですが)。みなさんもし宜しければ買ってみてくださいね!立ち読みは駄目ね・・・。

 倖田來未ちゃんが表紙の金ぴかの雑誌です。

 ちなみに(プレザンテ)と読みます。意味は知りません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年12月11日 (日)

ジャズライフ2

  前にも書きましたが、毎月買っている音楽雑誌、「JAZZ LIFE」がたまってきて、ホント置く場所がなくなってきました。週刊誌と違い、月刊誌ってなぜか捨てられないんですよね~。どうしようかな、古本屋で売れるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

三国志2

  愛読している漫画、蒼天航路が終了したらしい。コンビニに立ち寄った時、週刊モーニングの表紙を見ると、「最終回」なる文字が見えた。

 蒼天航路は曹操が主役の三国志。ついに死んで終わったのかな?あんなイイ三国志漫画は他になかったので残念!その後の蜀や呉、魏も見たいけど。

モーニングは読んでないからコミック発売が待ち遠しいなー。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

ジャズライフ

 毎月買っている音楽雑誌「JazzLife」がたまってきて、いよいよ置く場所が無くなってきた。古本屋に売ろうかな?捨てようかな?・・・、でも、週刊誌と違って月刊誌ってなんだか捨てらんないんだよなー。。。

  どうしようかね~、ホント。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

三国志1

 ◆AERA 2005年10月3日号に三国志の話題が載っているという。

  「関羽は女子高生 萌え三国志漫画ブーム!セーラー服やメイド服姿の登場人物。なぜ今、三国志が注目されるのか」と言う特集らしい。三国志の大ファンの私としては、捨て置けん、実に気になる記事である。。。

  立ち読みに行こぉ~と!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

アストロ球団

 最近昔の漫画をムショウに読みたくなるときがある。子供のころ金がなくて途中までしか読めなかった漫画も今は大人買いできるし、ネットで検索も出来る。。。「男の旅立ち」、とか「マカロニほうれん荘」とか「Dr.スランプ」とか・・・。

 今日はアストロ球団読みたいなー!近くの貸し本屋にあった気がする。レンタルするか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

サクサク掲示板20

  パペットマペットのショートコントのネタ、北斗百烈拳。パソコンのキーボードを打つ練習ソフトだとか、パチンコだとか、いまだに露出のおおい不朽の名作「北斗の拳」。また読みたくなってきた。

 練馬の歌パート2、パート1よりいい。練馬とネギマか・・・。この脱力感、最高です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 4日 (木)

サバイバル

  今日は酔っ払っててサクサクの録画予約に失敗!ということで、最近読んでいる漫画について。さいとうたかをのサバイバルと言うのにハマっております。以前から気になってて一度読みたいと思っていた作品。近所の貸し本屋でレンタルして読んでます。

 天変地異、異常気象で世界がムチャクチャになる中で、主人公の少年が生きていく話。ドラゴンヘッドもそんな話だったな・・・。近い将来こんな事が起こらなければ良いのですが・・・。

   東京は百年周期で大地震が起こっているそうだけど、地震が起こるたびに「ついにきたか!」と思ってしまう今日この頃。。。平和が一番ですな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

サクサク掲示板16

VFSH0041  土日はサクサクがないのでほかのネタを一つ。実は私はかなりの三国志マニアなのだが、左の写真の「蒼天航路」の大ファンである。この「蒼天航路」、劉備玄徳が主役の三国志がほとんどを占める中、魏の曹操が主役。言葉の言い回しなども、歌舞伎チックというか、劇画チックというか、繰り返し読んでも飽きがコナイ。とにかくイイ!ついに玄徳漢中王か!・・・。

 う~む、そういえば黒幕も三国志の大ファンだったな・・・。彼も蒼天航路読んでいるのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

サクサク掲示板10

  今回オープニングで「火の鳥」について盛り上がっていた。どのコーナーよりオープニングが一番好きなんだよね。5~6分のあのダラダラ感がいい・・・。

 「火の鳥」は一冊を除いてすべて読んだ。読んでないのは、7巻だったか、11巻だったか・・・。そういえば永遠の命を授かる話があったなぁ。死のうと思ってもぜんぜん死ねなくて、神みたいになっちゃうんだよね。そんでチリみたいになっても生きてて、最後は火の鳥の一部になっちゃうみたいな・・・。また読みたくなっちゃいました!

  ・・・て、書いてるうちに、スキマスイッチとサッカーしてやがる・・・。プレステ2欲しいなぁ~~~!

| | コメント (1) | トラックバック (1)