2005年11月19日 (土)

サクサク掲示板92

VFSH0078   いや~、本日発売のヴィンセントストラップ、さっそく買っちゃいました。二種類(黒、着物風赤)あったので黒を買いました。ヴィンセントグッズが少しずつ発売されていく中、まだジゴロウグッズもひっそりと隅に・・・。新旧交代でしょうか、なんだか淋しいモンです。

  しかし法律が新しくなったのか、近年商品のパッケージの注意書きなどに、「そんなの書かなくても常識じゃないの?」と思うようなことが書いてあります。例えばレンジの注意書き「ネコを入れないで下さい」など・・・。このストラップのパッケージにも、「ひもは、指に巻き付けないでください。」とか、「耐荷重3kg」とか。ウ~ム・・・。

  長年ジゴロウのストラップを付けていますが、「巨神兵が・・・、」と、話しかけられた事はありません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

サクサク掲示板4

  ジゴロウ、5年目でついに引退した。う~ん、なぜだ・・・、この時期に。番組ではスターウォーズをパロッて面白おかしくしていたけど、何か著作権上のことなどイロイロ大人の事情があるのだろう。。。残念。 

VFSH0028  このストラップ・・・。発売当初は東京では渋谷の東急ハンズでしか買えなくて・・・。今はいろんなところで手に入るみたいだけど。

  これをかった当時は、本当は「フトモモ」のストラップがホシかったんだよね。(そんなの売ってたかはしらんけど)

  とにかく、月曜の放送がたのしみDEATH.。

| | コメント (0) | トラックバック (1)