« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月17日 (土)

 Queen~其の弐~

Liveatwenbley LIVE AT WEMBLEY’86

Queen

 このアルバムを買ったのは高校生のとき。2枚組みで5千円以上したかな?DVDも発売されているみたいなのでいずれ購入したいですね。

フレディの死後、結果的に最終ツァーとなった86年のツアーを地元ロンドンのウェンブリースタジアムでのLIVEという形でまとめ発売されました。内容はヒット曲満載のLIVEベストといった感じ。

 彼等の魅力はやはり変態的でドラマチックな曲構成、フレディの圧倒的なパフォーマンス等ですが、結構シンプルなハードロック調の曲も多かった。中でもCD一発目、「One Vision」は大迫力ですね。  「ラブ・オブ・マイライフ」なんか耳コピしました。いや~、いい曲ばっかりですな。。。

 やっぱこのライブは・・・音だけのCDより映像も・・・、DVDの方が数倍イイかも。

http://www.youtube.com/watch?v=10FEi1kez9I

  • オススメ度   あたたたたっ! おあたっ!
  • 変態度      ★★★★★
  • マニアック度   
  • 完成度     ★★★★★
  • | | コメント (0) | トラックバック (1)

    « 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »