« JUN SKY WALKER(S)~其の弐~ | トップページ |  GO-BANG’S »

2007年1月11日 (木)

 The Boom

Jac_1 A Peacetime Boom

 The Boom

1989 5.21 Release

 かなり遅れましたがあけましてオメデトウございます!と言う事で、本年1発目はBoom。「島唄」の大ヒットで広く知られる事となった彼らですが、昔は結構スカ調の曲なんかもありました。

 このアルバムでは名曲「星のラブレター」が収録されています。以前ラジオで福山雅治なんかもこの曲を熱唱しているのを聴いた事がありますが。星のラブレターのファンは多いようです。

 そして「君はテレビっ子」も収録。昔ミュートマでよく流れてたモンでさびのメロディーなんかが頭にこびり付いてます。このアルバムには収録されていませんが「中央線」なんかも・・・。中央線乗ってるとアタマんなかに流れてきますね。

 Boom久々に聴きたいな。これ、ジャケットもカッコいい。

  • オススメ度   あたたたっ!
  • 変態度     
  • マニアック度   ★★★
  • 完成度     ★★
  • |

    « JUN SKY WALKER(S)~其の弐~ | トップページ |  GO-BANG’S »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/13442122

    この記事へのトラックバック一覧です:  The Boom:

    » 福山雅治の画像 [福山雅治の画像が欲しいファンのブログ]
    福山雅治の画像が見たい、欲しい、そして福山雅治の画像をパソコンの壁紙や携帯の待受に貼りたい。 福山雅治の曲には、それぞれの歌詞に登場するゆかりの土地があるので、その場所の画像なんかもいいかな。 [続きを読む]

    受信: 2007年1月11日 (木) 23時06分

    « JUN SKY WALKER(S)~其の弐~ | トップページ |  GO-BANG’S »