« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月18日 (木)

 GO-BANG’S

Bedb19dbl anthology GO-BANG'S best

 GO-BANG’S

2002.4.17Release

 ゴーバンズのベストが発売されていたらしい。しかもケッコウ前に・・・。全然知らなかったな。

 1980年代後期から1990年代初期にかけて活躍した日本のガールズ・ロックバンド。森若 香織(Vo)、斉藤 光子(Dr)、谷島 美砂(B)のメンバー全員北海道出身の三人。アルバムに収録された「ざまぁKANKAN娘(ガール)」が関西ローカルバラエティ番組「ざまぁKANKAN!」のOPテーマに選ばれたことから、関西では知名度が向上した。

 いた~、ざまKAN懐かしいな。でもやはり大ヒットした「あいにきてI Need You」のさびは未だに頭にこびり付いてますよ。気志團の綾小路もMCで「あいにきてI Need You」とか言ってましたが。。。

。バンド名の由来は、①森若が陣内孝則がボーカルのバンド、ザ・ロッカーズのファンで、そのある曲の中に出てくる「Go-Bang」という歌詞からとった。②当時アメリカで人気を博していたふたつのガールズ・バンド「ゴーゴーズ」と「バングルズ」を合体させたもの、と二つの説があるらしい。

 ロックンロールサンタクロースも収録されてますね。ミュートマでよく流れてたなぁ~。

うおおお~っ!プロモ 発見! http://www.youtube.com/watch?v=x2gdN97RFEI

  • オススメ度   あたたたたっ!
  • 変態度     
  • マニアック度   ★★★
  • 完成度     ★★★
  • | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2007年1月11日 (木)

     The Boom

    Jac_1 A Peacetime Boom

     The Boom

    1989 5.21 Release

     かなり遅れましたがあけましてオメデトウございます!と言う事で、本年1発目はBoom。「島唄」の大ヒットで広く知られる事となった彼らですが、昔は結構スカ調の曲なんかもありました。

     このアルバムでは名曲「星のラブレター」が収録されています。以前ラジオで福山雅治なんかもこの曲を熱唱しているのを聴いた事がありますが。星のラブレターのファンは多いようです。

     そして「君はテレビっ子」も収録。昔ミュートマでよく流れてたモンでさびのメロディーなんかが頭にこびり付いてます。このアルバムには収録されていませんが「中央線」なんかも・・・。中央線乗ってるとアタマんなかに流れてきますね。

     Boom久々に聴きたいな。これ、ジャケットもカッコいい。

  • オススメ度   あたたたっ!
  • 変態度     
  • マニアック度   ★★★
  • 完成度     ★★
  • | | コメント (0) | トラックバック (1)

    « 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »