«  TOTO~其の弐~ | トップページ |  東京☆ポップ »

2006年11月29日 (水)

 Queen

B00016zqzc01_aa240_sclzzzzzzz_  THE MIRACLE

 Queen

 19896.9.Release

このアルバムから、作曲者が個人名ではなく「クイーン」になっています。
ライヴ・エイド~マジック・ツアーの成功に加えて、レコーディング中にフレディが自らの病状についてメンバー間に明らかにしたことで、バンドとしての結束が高まり、テンションの高いアルバムが誕生しました。

 彼等得意の芸術性に富んだ、変態的な構成からなる曲は収録されていません。しかしストレートさが心地よく、僕が彼らのアルバムで最も聴いた1枚かもしれません。

 彼らのロックは決して王道ではなく、異端児的なものです。だが、それがいい。外国人アーティストではQueenを一番よく聴きましたね。
 
  • オススメ度   あたたたたっ!
  • 変態度      ★★
  • マニアック度   ★★★
  • 完成度     ★★★★★
  •  I WANT IT ALL 、THE INVISIBLE MAN、  BREAKTHRUの流れは最高ですね。WOWWOWで放送されたフレディ追悼コンサートは素晴らしかったな~。

    |

    «  TOTO~其の弐~ | トップページ |  東京☆ポップ »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/12867521

    この記事へのトラックバック一覧です:  Queen:

    «  TOTO~其の弐~ | トップページ |  東京☆ポップ »