«  森川美穂 | トップページ |  パーソンズ »

2006年10月10日 (火)

 エクストリーム

39   エクストリーム

 ポルノグラフィティ

 1990 Relrase

 80’sと言うより位置付けは90’sに入りますが大好きなアルバムなので・・・。

 音楽において「天才」と思うギタリストはこの世に2人しかいないと思う。エディー・バンヘイレンとこのエクストリームのギタリスト、ヌーノ・ベッテンコート。「ファンク・メタル」という新しいジャンルを確立し、90年代を駆け抜けました。

 この1曲目、「デカダンス ダンス」を聞いた時の衝撃は今も忘れられませんね。クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」を聞いた時くらい感動しました。

ライブ映像を世に出さない事で有名でしたが、今の時代、み~っけ!

http://www.youtube.com/watch?v=WF8PyZJTYQ0&mode=related&search

  • オススメ度   あたたたたっ! おあたっ!
  • 変態度      ★★★★★
  • マニアック度   ★★
  • 完成度     ★★★★★
  • |

    «  森川美穂 | トップページ |  パーソンズ »

    コメント

    >H.Tさん

     ファンクメタルのジャンルをずっと続けて欲しかったな。最近の彼についてはよく知りません。。。

    投稿: シンイチロウ | 2006年10月25日 (水) 15時09分

    こんばんは!うん!ヌーノは天才だ!!最近よく、ヌーノのプレイを聞いてるよ!

    投稿: H.T | 2006年10月24日 (火) 22時16分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/12222280

    この記事へのトラックバック一覧です:  エクストリーム:

    «  森川美穂 | トップページ |  パーソンズ »