«  SHOW-YA | トップページ |  P-MODEL »

2006年8月25日 (金)

 オジ-オズボーン

18 トリビュート ランディローズに捧ぐ

オジーオズボーン

1987

 1981年のカナダツアーを収録。いや~、ランディ・ローズ、カッコいいです、ホント。ハードロックで最初にクラシカルフレーズをとり入れたのは彼だと言われていますが・・・。このライブ版は彼のギターが嫌と言うほど堪能できます。

 もちろん、クレイジー・トレインも収録されています。特に彼のソロのコーナーがあるんですが、これが何とも気持ちよさそう!この部分、聞きまくっていたのでイマダニ歌えますよ。

 ラストの「Dee」だけはライブじゃなくて・・・、彼が練習でもしているトコを録音したものです。これが何とも悲しい。。。  高校生の頃、このDeeを耳コピしたのですが・・・、数年前、都内の楽器店で高校生がこのDeeを弾いているところに出くわしました。う~む、歴史は繰り返される・・・、そんな一場面でしたな。。。

 しかしあの派手派手ペイントのV・・・。アレはちょっといただけないですが。ま、彼だから似合うのでしょう。

 STEEL AWAY (THE NIGHT)をきいて死ねっ!おあたぁっ!

  • オススメ度   あたたたたっ!
  • 変態度      ★★★ 
  • マニアック度   ★★
  • 完成度     ★★★
  • |

    «  SHOW-YA | トップページ |  P-MODEL »

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/11596562

    この記事へのトラックバック一覧です:  オジ-オズボーン:

    «  SHOW-YA | トップページ |  P-MODEL »