« サクサク掲示板122 | トップページ | サクサク掲示板123 »

2006年1月12日 (木)

黒革の手帳

  ドラマ、「黒革の手帳」のスペシャル版のDVDを借りた。私は日本のゴールデンでやっているようなドラマはかなり好きです。ハリウッド映画より、全然好きかも・・・。

  原作は松本清張。米倉涼子が演じる、原口元子が、黒皮の手帳にメモった架空口座のリストを武器に男たちを脅迫し、銀座の夜の世界でののし上がり&破滅を描いた話です。

 スペシャル版はまだ半分しか見てませんが、その他の話は、DVDがレンタルされると、イの一番に借りました。こりゃ面白い!80年代っぽい世界観や、ドラマくさい演出などとても気に入りました。

 今、釈 由美子演じる山田波子が出てきたトコです。この先どうなるんだろ・・・?

|

« サクサク掲示板122 | トップページ | サクサク掲示板123 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/8122551

この記事へのトラックバック一覧です: 黒革の手帳:

« サクサク掲示板122 | トップページ | サクサク掲示板123 »