« アップロード5 | トップページ | サクサク掲示板124 »

2006年1月15日 (日)

ライブレポート9

VFSH0090 キターーー!!!(゚∀゚) →(一度やってみたかったのです。) 新橋Someday,山口真文セッションに行ってきました!

 山口真文 ts GROUP                        入江 宏 p.key、柴崎 浩 g、IKUO b、サジ・ノリヒデ ds。

ドラムのサジ・ノリヒデさんははじめて見ますね。いや~、六本木ピットイン時代から真文サンのセッションはよく観に行きました。無論、お目当ては柴さんですが。

 好きなギタリスト、目標とするギタリストは和洋問わずたくさんいますが、誰か1人を挙げるとすると、私は柴さんを挙げますね。ご存じない方に分かりやすく言うと、あのスーパーロックバンド「WANDS」にいたギターの人です。

 近年、T.M.レボリューションのバックなどされてますが、ああいったライブは高いし、いい場所を確保するのも難しいわけです。で、こういった、ジャズ&フュージョンだと目の前で観れたりするわけで。。。

 それにしても、相変わらずカッケーギターです。フレーズ1つ1つが歌うって言うか・・・。ものすごいアプローチなんですよね。フレーズ耳コピしてあの色彩感、物にしたいなぁ、なんていつも思うんですが・・・。

 真文さんの曲なのかな・・・、「メリーゴーランド」は特にお気に入りですね。あと、このバンドアレンジの「マイルストーン」。この2曲は特に好きなんですが、本日も演奏されてました。いつも一番楽しみにしている2曲ですね。

 Somedayのトイレって、男女兼用と女性専用2つあるんですが・・・、男女兼用のトイレのカギ、相変わらず壊れたまんまです。1年近く前、ココに来たわけなんですが、私は男女兼用のトイレに入りました。カギをかけたはずなんですが、「ガチャリッ」!入ってきたのは真文さん・・・。いい記念にはなりましたが(笑)。マスター、カギくらいさっさと直しておいてくれ!

 他の柴さんのバンドのライブも観に行きたいですね。。。

|

« アップロード5 | トップページ | サクサク掲示板124 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/8166250

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポート9:

« アップロード5 | トップページ | サクサク掲示板124 »