« ズージャセッション | トップページ | サクサク掲示板113 »

2005年12月18日 (日)

Jam Films

  以前から見たいと思っていた邦画「Jam Films」昨日見終わりました。いろんな監督の短編映画の集まりなんですが。

 実は邦画の短編映画って好きなんですが、あまりレンタル屋にも置いてないし、種類も少ないのでは?って思ってます。数年前、つんくタウンFilmsだったかなァ?「東京ざんす」、「マネーざんす」って短編映画集見たんですがとても面白かったです。やっぱ10~15分くらいで話が完結するのってすっきりしていいですね。洋画「ロードオブ・ザ・リング」とか、確かに面白いんだけど長い!3時間半みてまだ冒険が続くんだもんなー・・・。

 高校の時かな?岩井俊二監督の「夏至物語」って短い映画が関西で放送されたんですが・・・、「こんな短い映画ってあるのか!」っと結構衝撃でした。内容も女ストーカー的なもので。数年前にTVKでも再放送されてましたが・・・。

 十数年前の関西の深夜映画って変な映画ばかりやってた気がします。不良青年の日常を追ったものとか(台詞はほとんどありません)、風呂場で裸のフランス人が2時間くらいしゃべっているものとか(2時間で登場人物2人)。ま、私は好きで結構見てましたが・・・。

 Jam Films、他にJam Films2 やJam FilmsSってのもあるみたいなので、見てみたいです。。。オワリ。            

|

« ズージャセッション | トップページ | サクサク掲示板113 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/7680220

この記事へのトラックバック一覧です: Jam Films:

« ズージャセッション | トップページ | サクサク掲示板113 »