« 来年一発目のライブ | トップページ | 三国志3 »

2005年12月29日 (木)

サクサク掲示板119

 昨日近所のカレー屋にスープカレーを食べに行きました。スープカレーなるものを初めて食べたのは2~3年前でこのお店でのみです。

 以前サクサクで一十三十一(ヒトミトイと読みます)がゲストで出ましたが、スープカレーは北海道の彼女の実家のカレー屋が発祥らしいのです。スープカレーは北海道では人気爆発らしく、東京下北にある支店、「マジックスパイス」というお店はいつも満員とか・・・。

 そんな事を昨日思い出しながら食べました。Jazzの名店、吉祥寺の「ストリングス」にも一十三十一がしばしば出てるなー。ハスキーボイスでコケティッシュというか、わりと好きなので、ライブ、行ってみたいです。。。

|

« 来年一発目のライブ | トップページ | 三国志3 »

コメント

>H.Tさん
 今、いろんなカレー屋が始めているみたいです。格闘技観に行くついでに「マジックスパイス」寄ってみたら?

>テナーマンさん
 どうもです!一十三十一、個性的な曲、歌でいいですね~。しかし知らない人は「ヒトミトイ」ってとても読めませんね。 

投稿: シンイチロウ | 2005年12月30日 (金) 06時01分

こんにちは。
スープカレー、私も食べたことないですが、
何となく昔の給食の「カレースープ」みたいなのを思い出します。
ヒトミトイさん、確か以前TVで大貫妙子さんと共演してたような覚えがあります。
「実力派」という印象を受けました。
そんな人のライブを身近に聴けるっていいですね。

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2005年12月29日 (木) 18時10分

こんちは!スープカレーは食べた事ないなあ。食べたいよー!

投稿: H.T | 2005年12月29日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/7891466

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク掲示板119:

« 来年一発目のライブ | トップページ | 三国志3 »