« サクサク掲示板115 | トップページ | サクサク掲示板117 »

2005年12月22日 (木)

サクサク掲示板116

  ご先祖様か~っ!自分の先祖が「織田信長」って確かにすごいなー。聖インパクトですよ。そう言や2~3年前NHKでやってましたが、あの諸葛亮(三国志の名軍師ね)の子孫が暮らす村が中国で近年見つかったらしい。その地の小学校の先生が「諸葛さん手をあげてください!」というと10人くらい「ハイ、ハイ、ハイ!」と手をあげる。。。そんな光景が映ってました。1800年前の自分の先祖がワカルってスゲ~ナっ!って思いました。まァ、アヤシイ人もかなりいると思いますが・・・。

  先祖もミュージシャンだとなんかうれしいです。。。

|

« サクサク掲示板115 | トップページ | サクサク掲示板117 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/7775328

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク掲示板116:

« サクサク掲示板115 | トップページ | サクサク掲示板117 »