« アップロード3 | トップページ | サクサク掲示板94 »

2005年11月21日 (月)

サクサク掲示板93

  VFSH0079                           「ポゥ~ン」・・・。YMOやCCBなんかで多用されていたなー。1990年代って、一瞬「そうだっけ?」と思ったけど、1985年ね。 音楽学校時代、CCBのキーボードの人が音楽理論の先生で、まあ音楽理論の基礎的なものを教わってました。CCBの話題がサクサクでよく出ますが、出るたびにその先生のことを思い出しますよ。

 iーポット?聞いたことあるな。これ考えた人はえらいですね。カエラ嬢が相変わらずズレてるのが笑えました。そりゃお湯沸かせるでしょ、ポットなんだから!

|

« アップロード3 | トップページ | サクサク掲示板94 »

コメント

 テナーマンさんどうも!「シモンズ」って言うんですか。
またブームが来て欲しいですねー・

投稿: シンイチロウ | 2005年11月23日 (水) 14時02分

「ポゥ~ン」っていうのはシンセドラムの音ですね?
C-C-Bも使ってたあの六角形の「シモンズ」っていう
エレドラ、80年代後半すごくはやりましたね。
そう言えば「オクタバッド」っていう機材がありましたが、
最近見かけないなぁ…。機材もはやりがありますね。

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2005年11月22日 (火) 21時32分

  どうもです!ジゴロウストラップってもうなくなりましたか! ナンカ淋しいですね~。。。

投稿: シンイチロウ | 2005年11月22日 (火) 14時44分

TB ありがとうございました。

焦って。町田ハンズの開店直後に駆け込んだのですが、そんな必要なかったみたいですね。

昔の横濱ハンズ伝説を聞いていたので…。

ジゴちゃんのストラップ再発されないかなぁと密かに思っております。
もちろん、ヴィンちゃん好きではありますけどね。

投稿: soulman | 2005年11月22日 (火) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/7245920

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク掲示板93:

« アップロード3 | トップページ | サクサク掲示板94 »