« ●サクサク掲示板76 | トップページ | Roots3 »

2005年10月29日 (土)

Roots2

  先日ブログに書いた「Roots」借りることが出来ました。(1巻だけですが) これを観終わった後、気になる事が・・・。 レンタルするとき、パッケージには間違いなく、「1話、2話収録」と書いてありました。しかしDVDは1話分しか入ってなかったのです。あせった私は、レンタルのDVDケースに2話を収録したDVDがあるのだと思い、探したのですがありません・・・。

 「1話、2話収録」と書いてあったと思ったのは気のせい?はたまたレンタル屋のアンちゃんが2話のDVDを入れ忘れたのか?

 しばらくして気づいたのですが、DVDの表が1話、裏が2話となっているようでした!こういうタイプのDVDって、今や常識?科学は進歩しているようだ・・・、などでは済まされん!こんなのって、普通気づくか?

 いきなり2話から観る人がいたり、レンタル屋に「2話のDVDがねーよ!」と苦情を入れる人もいるのでわなかろーか?私が時代遅れなのか?

  あまりに驚いたので、興奮していつもより長い文章になったのであります。。。

|

« ●サクサク掲示板76 | トップページ | Roots3 »

コメント

両面DVD-ROM存在するみたいだね。勉強になったよ。

投稿: H.T | 2005年10月30日 (日) 15時17分

そうなんですよ。このタイプって私は初めて見たんですけど、これから増えていくかも知れませんね。。。

投稿: シンイチロウ | 2005年10月30日 (日) 15時08分

こんにちは!
っていうことは、昔のレコード盤のA面・B面
みたいな感じになってるってことですね?
そんなDVDがあるなんて、私も初めて聞きました。
びっくりです(笑)。

投稿: 暴れん坊テナーマン | 2005年10月30日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/6717256

この記事へのトラックバック一覧です: Roots2:

« ●サクサク掲示板76 | トップページ | Roots3 »