« 風のハルカ | トップページ | ●サクサク掲示板73 »

2005年10月23日 (日)

Roots

  近くのレンタルビデオ屋に名作「Roots」が入荷した!これ、昔見てすごく衝撃を受けたんだよね。dvdで4~5巻だと思ったけど・・・。さっそく借りようと思ったけど先客が・・・、残念!

  作家アレックス・ヘイリーが自分の母親の家系(ルーツ)をたどった長編小説のTVドラマ化で、アフリカの大地から奴隷としてアメリカに連れて来られた黒人少年クンタ・キンテの成長とその半生を描く。錚々たるキャストによって力強く描き出された物語と、Q・ジョーンズのメロディが胸を打つ。“TVミニ・シリーズ”の概念を打ち立てた記念碑的作品でもある。ビデオは①「さらば母なる大地」、②「誇り高きマンディンカの戦士」、③「我が妻我が娘」、④「愛する者たちの別離」、⑤「自由への賭け」、⑥「新たなる天地を求めて・・・ってなないようです!

 そういや江頭2:50分の元相方って、クンタキンテから名前をとったのかな?これってずっと気になってます。。。

|

« 風のハルカ | トップページ | ●サクサク掲示板73 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/6531315

この記事へのトラックバック一覧です: Roots:

» 米国TVランキング: 10/17(月)〜 10/23(日) [アメリカに暮らす]
10/17(月)〜 10/23(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程] ★オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) 『Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)』(ABC系列)の視聴者数が5週連続で下がっていますが、それでも視聴�... [続きを読む]

受信: 2005年10月28日 (金) 06時50分

« 風のハルカ | トップページ | ●サクサク掲示板73 »