« ●サクサク掲示板73 | トップページ | ●サクサク掲示板74 »

2005年10月25日 (火)

ライブレポート7

VFSH0062   いや~、楽しかったなー。昨晩、ブルースアレイに「大橋イサムセッション」を観に行ってきた。大橋さんのセッションは以前から行きたいと思っていたんだけどナカナカ機会がなくて・・・。それにしても、

  G.大橋イサム Dr.則竹裕之 B.岡田治郎 Key.河野啓三 Sax..鈴木明男 SupecialGuest 伊藤たけし

 何だこのメンバーは&すげ~なこりゃ。大橋さんの楽曲は何と言うか、正統派フュージョンと言えばいいのでしょうか?スクエアみたいな感じのとても聞きやすいものです。最近プログレ系の、体がオカシクなる様な音楽ばかりやって&聴いているので大橋さんのような曲は非常に気持ちいい!私はマイナーキー(暗い雰囲気の曲のことです)はあまり好きじゃないのですが、今日のセッションはメジャーキーの曲が多く、それもうれしい!

 2年ほど前にプリズムを観て以来岡田さんを観ますが、やっぱすごい存在感です。永井敏己さんのアグレッシブなベースもいいけど岡田さんの官能的な(?)ベースも好きです。今回はフレットレスじゃなかったけど。相変わらず踊りまくりで・・・(テレビ見ててもバックバンドに岡田さんがいると一発で分かるモンナ。)

 第二ステージから伊藤さん乱入。鈴木さんとの掛け合い、大橋さんとの掛け合い、すごくかっこ良かったです。最後はお客さん、みんな立ち上がってるし。

 大橋さんのセッション、また観に行こ!曲もかっけ~し。プリズムもまた観に行くかー!

|

« ●サクサク掲示板73 | トップページ | ●サクサク掲示板74 »

コメント

いいなー

投稿: ひで | 2005年10月27日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/6556032

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポート7:

« ●サクサク掲示板73 | トップページ | ●サクサク掲示板74 »