« サクサク掲示板9 | トップページ | ブログペット1 »

2005年7月20日 (水)

サクサク掲示板10

  今回オープニングで「火の鳥」について盛り上がっていた。どのコーナーよりオープニングが一番好きなんだよね。5~6分のあのダラダラ感がいい・・・。

 「火の鳥」は一冊を除いてすべて読んだ。読んでないのは、7巻だったか、11巻だったか・・・。そういえば永遠の命を授かる話があったなぁ。死のうと思ってもぜんぜん死ねなくて、神みたいになっちゃうんだよね。そんでチリみたいになっても生きてて、最後は火の鳥の一部になっちゃうみたいな・・・。また読みたくなっちゃいました!

  ・・・て、書いてるうちに、スキマスイッチとサッカーしてやがる・・・。プレステ2欲しいなぁ~~~!

|

« サクサク掲示板9 | トップページ | ブログペット1 »

コメント

naochanさん、こんにちは!私も漫画は大好きです。手塚さんの漫画にはいろんなメッセージがこめられていますね。 漫画選びの参考にさせていただきます!

投稿: 坂本シンイチロウ | 2005年7月23日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114888/5062924

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク掲示板10:

» 火の鳥 (数々の名作が集結) [流れる星の見える街]
作画はごぞんじ、手塚治。 この人が天才漫画家となぜ言われるかは彼のマンガを読めば納得できるでしょう。 内容、絵の質、キャラクター全てのレベルが違いますねぇ。さすが!!  火の鳥 (4)...... [続きを読む]

受信: 2005年7月22日 (金) 18時02分

« サクサク掲示板9 | トップページ | ブログペット1 »